今日は1日自転車部三昧。
c0006779_23323210.jpg今日のKOSUGEは2人とも自転車部の部員として大忙し。
アサヒアートフェスティバル2005に参加しているトリのマーク(通称)さんが行なった夕暮れの向島オリエンテーリングに合わせての出張依頼があり、向島の鳩の町商店街にあるウナマノという古民具屋さんでかき氷自転車の営業をしました。
ウナマノは落ち着いていて雰囲気のあるオシャレなお店。もともと薬屋さんの店舗を建築家で店主の佐藤さんがリノベーションした。毎週土曜のみの営業だが、ご近所の方の訪問が絶えない。すっかり地域に根ざしている印象を受けた。
で、その店先での営業だったので、懐かしい鋳物のかき氷機が妙に合っていて新鮮な感じでした。
トリのマーク(通称)さんのオリエンテーリングは、隅田川の水上バスで演劇の公演を見た後に浅草から向島まで歩いたそうで、暑い中迷ったりもしながら楽しそうだけど疲れ気味?で、かき氷を美味しそうに食べてくれました。

明日もトリさんは、浜松町 日の出桟橋 15時05分発 浅草行きの水上バスで公演します。オリエンテーリングもあります。ので、自転車部は明日も鳩の町商店街で4時より営業します。お時間あったら是非〜。
かき氷の営業があるので、トリさんの公演が観れないのが残念。


c0006779_2335325.jpg自転車部三昧ということで、今日はもう一件自転車部がらみ。

なんと!かき氷自転車第2号機が完成し、本日横浜のBankART1929の「BankART Studio NYK」にあるバンカートパブのパーマネントコレクション?として納品してきました。
詳しくは自転車「部」ログで。
[PR]
by kosuge1-16 | 2005-09-03 23:39 | 自転車部
<< 施工中&横浜の夜景一望 土台完成 >>