休みを作る!!
KOSUGE1-16は、ほぼ年中無休なので、先月から最低月に1回は休むという目標をたてた。
先月は結局休めなかったので、今月はつい先日2人で映画を見にいった。

そこで観たのが姑獲鳥の夏。しかし、京極夏彦の原作を映画にするのは難しいんだな〜と思いました。薄いエンターテイメント。残念。原作読んでないで見ると面白いかも。

で、映画のあとは結局KOSUGEの買い物。
デジカメが壊れたので、ソフマップで購入。
デジビデもほぼ同時期に2台壊れたのだが、それは家計の問題で新品は購入できず、修理に出す予定。
なぜ、同時にこわれるかな〜。ハードな使い方して来たからしょうがないと言えばしょうがないのだが・・・。


ソフマップで気になったのが塊魂というプレステのソフト。
息抜きに購入してしまえと勢いで買う。
家に帰ってやってみるとこれがとても面白い。単に塊でいろんなモノを巻き込んでいくのだが、細かいとこまで行き届く仕掛けが沢山。音楽もいいし。
でもKOSUGEがプレステ2を買ったのは5年前。DVDを見る以外に使用していなかったので、2のソフトを買ったのはこれが初めて・・・。
塊魂をセーブする為に必要なメモリーカードは88MB以上。うちにあるのは8MB。
時代の流れを感じました。
[PR]
by kosuge1-16 | 2005-07-22 19:35 | 日々の出来事
<< 地震、その後オープニングへ 子猫産まれる >>