人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別府経由_大分県豊後大野市に
別府経由_大分県豊後大野市に_c0006779_9255957.jpg昨日、大分入り。
月曜にいわきアリオスでのプロジェクトを片付けて、火曜日にKOSUGE1-16スタジオでの雑務を整理して、昨日の早朝の飛行機で大分入り。
途中、BEPPU PROJECT を覗きに行く。P3芹沢さんにも会い、いわきの報告もできたし、スタッフの方々とも久々に会う事ができて、嬉しい。遠藤一郎くんが連凧を上げるということで、「骨折が早く治ります様に」と願い事を書かせてもらった。
街の中に点在する展覧会や、街の仕掛けも面白かった。アートでここまでできるんだな〜と関心。各会場で案内してくれるスタッフの方々の質の高さに驚く。モチベーション高いんだな〜。これから益々楽しみですね。


別府経由_大分県豊後大野市に_c0006779_9262253.jpgそして、1時間半程車で走り、豊後大野市入りし、事務局となっている朝倉文夫記念館に。ここは、朝倉文夫の生家の前に建設されている。しかも、朝倉文夫本人が生前に自ら開墾して、広大な妄想を実現しようとした場所。それの意志を住民が汲んで、街が少しずつ作って来た場所だそうです。朝倉文夫の見方が、ここに来て大きく変わった。

別府経由_大分県豊後大野市に_c0006779_9263157.jpg写真は朝倉文夫が使っていたブルドーザー。すごい。
今日から豊後大野市で開催される、大分アジア彫刻展記念「どんどこ!巨大紙相撲〜豊後大野場所〜」を開催する為の準備が始まる。


どんどこ!巨大紙相撲公式HP
http://homepage.mac.com/kosuge1_16/toppage/dondoko.html
by kosuge1-16 | 2010-03-18 09:27 | どんどこ!巨大紙相撲
<< 豊後大野場所準備中。体が泡に包... コロコロまち双六〜じゃんがら自... >>