人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水都終わりました!
水都終わりました!_c0006779_0524956.jpgいや〜!!
おわりました。水都。
長かった様な短かった様な。
(写真はwahの紐タワー)


水都終わりました!_c0006779_0535815.jpg盛り上げてくれたサポーターたち、スタッフに感謝!!
すばらしい、良いチームでした!!
最終日は、すいとんもそろい踏み。



水都終わりました!_c0006779_055229.jpg最終日は以下のイベントを実施しました。
盛り上がりましたね!!
協力してくれた皆さんありがとうございました!
企画名:Final Port!!!


水都終わりました!_c0006779_0561156.jpg
■AC-中之島 リーグ大会 最終決戦
選出された12チーム、栄光のリーグ優勝はず〜と会期中サッカーゲームの運営を続けてくれたサブディレクター率いる「三家サイダーズ」でした!当たり前って言ったら当たまえ。
2位は会期中ずっと滞在場所になっていた此花のメンバー率いる「チームこのはな」当たり前って言ったらあたりまえか。
3位はwah率いる「ひもFC」!!!このチームは強かった。



水都終わりました!_c0006779_057285.jpg
■クロコダイル獅子舞
Skin Projectでみんなで制作した革制のクロコダイルが、会場中を練り歩き。
スキン工房のスタッフ達の発案による企画。良く短い時間でここまで作ってくれました!!
クロコダイルは此花にも出現するかも。



水都終わりました!_c0006779_0553554.jpg
■Water of Life(Organized by HiraLion&moairoq)
13:00~15:00 DJ GROUND (DJ)
15:00~17:00 OOSHIMA SHIGERU (DJ)
17:00~17:40 AKI-RA SUNRISE (Live)
17:40~19:00 G∞O (DJ)
19:00~20:30ALTZ (DJ)
OLEO (SOUND SYSTEM & DECO)
HiraLion (VJ)
moairoq (VJ)

9月中旬に実施したFree Port!!!を継承する形で実施しました。ある意味丁寧にしかけてくれて、本当に楽しい空間がうまれました。



水都終わりました!_c0006779_112996.jpg
■TOCHKA LIVE&Workshop
船を待ちながら毎日、暇をつぶすかのように
新たな遊びを開発するなどして過ごしてきたKOSUGEチーム。
ペンライトを使ってみんなで待ち続けた船を描き出してくれました。






感嘆に総括として
水都大阪の水辺の文化座に関しては、いろいろな見方があると思いますが、観客動員数や都市型キャンペーンのフレームで行われた事など社会実験的な部分では良かったと思うし、しかしアートとしては正直パンチは弱かった。その辺をモヤモヤしている人は多いと思う。
次号のコスゲレポートで分析みたいな。
再来週あたりに発行してみる予定です。

それにしてもみんな、お疲れさまでした!
by kosuge1-16 | 2009-10-17 01:02 | 水辺の文化座
<< 長者町山車プロジェクトはじまる! どんどこ!巨大紙相撲〜十和田場所〜 >>