人気ブログランキング | 話題のタグを見る
群馬近美でのワークショップ1回目、明日いわきアリオス
群馬近美でのワークショップ1回目、明日いわきアリオス_c0006779_021260.jpg群馬県立近代美術館で7/18〜オープンする「まいにち、アート!!」展で、巨大サッカーゲームの1号機、横浜トリエンナーレ2005に出品した作品が久々のお目見え。
今日は、「スター選手を作ろう!」ということで、その人形を塗るワークショップ。参加してくれた子どもたちは作業が早くて集中力も高くて、驚く。いろいろなスター選手が登場して、展示室もきっと楽しくなると思う。
息子も風邪が良くなって、念願の「ぬりぬり!」。大大満足だった様子。


群馬近美でのワークショップ1回目、明日いわきアリオス_c0006779_025422.jpgそれにしてもこの美術館は大きいです。
次回のワークショップは7/18(土)。サッカーゲーム本体に取り付けるアドボードのスポンサーの看板をつくります!大きな看板を描いて見たいかたは是非参加下さい。
他にも、小学生や中学生から集めたサポーターとしての応援画約2000枚が、会場の壁面をスタジアムに見立てて展示されます。
9/5はAC-GM5杯です。こちらも、大会エントリー受け付けます!
それぞれのワークショップへの参加の仕方等、詳しくは群馬近美まで。


明日は、いわきアリオスでの「コロコロ集会 まちなか編」です。
自転車や車椅子、スケボーやベビーカーなど、人力でタイヤの付いているのりものを持参して集合下さい。骨折&じん帯損傷中の土谷はアリオスさんが借りてくれた車椅子「あーちゃん号」で参加します。

●6/28(日)13:00〜
コロコロ集会 まちなか編
 コロコロとは、自転車や車いす、ベビーカー、スケートボードなど、車輪がついた人力の乗り物。そして、コロコロに乗って出かけた先で、気づいた風景を撮影するのがコロピク(=コロコロピクチャー)。そんなツアーを平のまちなかでやります!
 集まったコロピク(写真)は、みんなで見せ合って、地図に落とし込んでいきます。色々な視点で撮影された写真たちが街のどんな一面を見せてくれるのか。自分の街の新たな一面を発見してみよう!
by kosuge1-16 | 2009-06-28 00:03 | 活動報告
<< いろいろと 群馬に。 >>