Shako-BAR開催
「東あられ」さんの車庫をつかっての「Shako-BAR」を開催。墨田区亀沢地区の連合町会「北斎通りまちづくりの会」に声をかけられ、月例会という場に昨年12月から関わり始め今回で5回目の「月例会」。しかし前回からその枠は「まちこうBAR」、そして昼の部の「みんなの時間」夜の部の「新感覚BARゲツレイカイ」となった訳だが、今回も随分と楽しんだ。
ひとまず段ボールを集めてもらっておいて、ベタに巨大迷路を子どもたち、そしてお母さんたちとつくる。その名も「迷路BAR」。お酒が飲めない方はこちらで酔ってください!という訳です。。。
夜の部は、「Shako-BAR」「車庫BAR」「社交場」ということでして、、、車庫に止めたトラックの荷台をテーブルに「新感覚BARゲツレイカイ」を開催。前回の課題であったきているメンバーが誰だか組成もわからない状況を打開すべく、一言ずつ自己紹介を実施したところ、それぞれに興味を持ち始めまさに社交場へ!遊びにきてくれたM&M2人の誕生日ケーキ2個も登場し、クライマックス!
長津君の演奏に実は彼は芸大の音楽の大学院生である事にみんなが気がつく。
老若男女ごちゃ混ぜのこの様な場が月一ででも良いから、続いていけば何か沢山の良いイメージが発生してくるであろうという観測的な展望を掲げ、これからも続けていければ良いなと思う今日この頃。
[PR]
by kosuge1-16 | 2009-04-21 01:28 | 日々の出来事
<< 金沢でのプロジェクトについて sole soul WS >>