人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄_前島アートセンター
沖縄_前島アートセンター_c0006779_11525820.jpg月曜日から、雨期の沖縄へ来ています。
前回来たのが2002年のワナキオの時だったので6年ぶり。
前島アートセンターは前島3丁目の高砂ビルでの活動は終了し、現在の拠点は栄町市場の中に「おきなわ時間美術館」というかたちで続いている。
前島3丁目の活動は既に伝説となり、かなりの影響力をもっていると思う。
栄町市場での活動は始まって半年ほどであり、これから期待できる。アートNPOという組織でありながら市場の中ではかなりの信用性を築いており、前島アートセンターの骨の太さを感じる。


沖縄_前島アートセンター_c0006779_11531786.jpg栄町市場は土谷にとっては美食の市場。沖縄そば、餃子、珈琲、惣菜、野菜、豚肉、酒。どれをとっても安価でハイレベル!
3日目にして、すでに「おきなわ時間」に飲み込まれてしまいそう。


沖縄_前島アートセンター_c0006779_11535046.jpgそうそう、沖縄には「食」に来たわけではなく、「雨」のために来ています。
古い市場の中は雨漏りだらけです。雨漏りはあまり良いものではありません。しかしこの雨漏りをウキウキするものにしようということで「雨漏りキャッチャー」なるものをつくり、楽しい音や動きをする装置をつくろうという企画です。
題して「雨期なんて関係ないさ〜。Uki Uki ライブ」
しかし、その肝心な雨がまとまって降ってこないのです・・・。
こりゃ雨乞いかな。
そうだ、今日は「ウキウキトーク」の日でしたね!

by kosuge1-16 | 2008-06-04 11:56 | 活動報告
<< Uki Uki LIVE 煎餅試作1号 >>