人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青森3日目
青森3日目_c0006779_23293041.jpg今日は朝から温泉に連れて行ってもらう。
青森の銭湯は普通に天然温泉で、相場は350円。うらやましいっ。
露天風呂で連日の飲み疲れを癒し、一路空間実験室へ。


ところで、昨日まで書くのを忘れていたのですが、

空間実験室とは青森市中心市街地における空き店舗を利用した、2つのギャラリーおよびカフェ、ショップを併設したフリースペース。
様々なジャンル、年代のアーティスト、クリエーターたちによる発表の場であるとともに、ここに集まるすべての人々が同じ時間、新しい何かが生まれる瞬間を共有する場を創造するために、2003年から始まったプロジェクト。
今は、ビルの2階を改装中で、3階はギャラリースペースとして利用可能。1階はビルの大家さんのおおはし珈琲さんが入っている。

昨日に引き続き、空間実験室の2006年度第1回参加説明会が行なわれた。
空間実験室と(仮称)本町劇場改め「アトリエ1007」を一緒につくりあげていくクリエーター、スタッフの募集説明会。

空間実験室の2005年の活動紹介や、今後の改装プラン、作品出品方法等の説明が行なわれ、今年講師として招待予定のRogues’Gallery(ログズギャラリー)の映像紹介後、KOSUGEもプレゼン。
まだ、何をやれるのか検討中。どうなることやら楽しみです。

青森3日目_c0006779_2348189.jpg今日の青森は午後から雨、青森空港は霧で飛行機がよく飛ばなくなると聞き、東京へ帰れるかちょっと不安に。
しかし、空港につく頃には雨も上がったが、まだ雪の残る八甲田山からは黒い霧が湧いていた。

青森に2泊、長かった様な短かった様な。
山内丸山遺跡寺山修司記念館も見てないし、今度行く時は青森県立美術館もオープンしてるだろうし、もうちょっと長く滞在したいですね。他にもいろいろあるだろうし。
今回お世話になったみなさんありがとうございました!

まずプラン考えないとな〜。
by KOSUGE1-16 | 2006-05-28 23:25 | 日々の出来事
<< ワールカップ開催まであと6日、... 青森2日目 >>